外科(粉瘤・脂肪種含む)

このようなお悩み・症状はございませんか?

大阪市鶴見区で粉瘤の手術なら服部クリニック
  • 切り傷、擦り傷
  • 針やトゲなどの刺し傷
  • 火傷、水ぶくれ
  • 傷口の出血が止まらない
  • できもの、しこり、イボ
  • 魚の目
  • 巻き爪
  • 打撲

これらの症状、お悩みがございましたら、お気軽に大阪市鶴見区の服部クリニックへご相談ください。
小さな傷でも、出血がある以上は感染・化膿のリスクがあります。適切な内科的治療、外科的な技術で、早く、きれいに治しましょう。

当院で対応可能な外科的処置

外傷(ケガ・打撲など)

大阪市鶴見区の服部クリニックでは、外傷(ケガ・打撲など)、粉瘤の手術などに対応いぼ取り捻挫、打撲、靭帯の断裂、肉離れ、骨折などの治療を行います。レントゲン、エコーなどの検査により、骨や筋肉、靭帯、出血の状態を詳しく調べ、適切な治療へとつなげます。
いずれも早期に治療を開始して、悪化を招いたり、後遺症を残さないことが大切です。

火傷

火傷をしてしまったら大阪市鶴見区の服部クリニックへご相談ください料理中や仕事中、あるいは日常のふとした瞬間に、火傷を負ってしまうことがあります。
症状としては、皮膚の炎症、ヒリヒリ、水ぶくれなどが挙げられますが、「火傷をした!」と思ったときには、すぐに患部を流水に当てて、そのまま20分ほど待ってください。流水の下に容器を置き、そこに患部を浸す方法でも構いません。
その後、医療機関を受診してください。受診されない方も多いようですが、適切な処置・治療を受けることで、早く、きれいに治すことができます。

魚の目

魚の目外からの慢性的な刺激によってできる皮膚腫瘍が「魚の目」です。足の裏・指・甲に頻発します。
レーザーによって出血なく治療することができます。

粉瘤・脂肪腫などの皮下腫瘤摘出

大阪市鶴見区で粉瘤・脂肪腫などの皮下腫瘤摘出をしている服部クリニック良性の皮膚腫瘍の一種「粉瘤」は、毛穴が内側へとめくれて起こります。根本的な原因はまだ分かっていません。大きくなるにつれて皮脂が溜まり、しこりを形成します。痛みを伴うこともあります。
一方で「脂肪腫」は、その名の通り脂肪組織が増殖してできる皮膚腫瘍です。こちらも、痛みを伴うことがあります。
いずれも、当院では手術による摘出が可能です。大きくなる前に手術を行えば、それだけ患者様のご負担も少なくなりますので、ぜひ大阪市鶴見区の服部クリニックへご相談ください。

嵌入爪・巻き爪

嵌入爪・巻き爪嵌入爪にはフェノール法による根治手術の他、3TO(VHO)方式による巻き爪矯正も行っております。
(巻き爪矯正は保険適応外です)